page top
top page > blog > SOLSO FARM

blog

2021.05.03

SOLSO FARM

こんにちは。礒です。

 

つい先日、最近話題のSOLSO FARMへ行ってきました。

 

川崎市宮前区にあり事務所からも近く車で20分ほどで到着。

 

生憎の雨でしたが、来場者も少なくすんなり園内へ。

 

SOLSO FARMは土日祝日のみOPENするファームマーケットです。

 

土日はかなり混雑するそうで50台程ある駐車場はすぐに満車になってしまうそうです。

 

駐車場の予約も出来るそうなので、行かれる方は予約がオススメです。

 

 

豊富なガーデングッズはもちろん、素敵な植物やアイテムが揃っています。

 

園内を巡りながらお目当てのグリーンを見つける楽しさがあります。

 

 

入ってすぐのところにキッチンカーが。

 

園内へのワクワク感が高まります。

 

隣にカフェスペースもあって珈琲片手に園内を散策することもできます。

 

 

年代の物のビートルが地面に埋まっています…

 

でも雰囲気があっていい感じです。

 

 

次から次へとグリーンがあって目が追いつきません。

 

職業柄、展示方法も気になってしまい、諸々を把握するまで何周もしてしまいました…

 

 

多肉植物に覆われた屋上緑化。

 

園内の建物もグリーンに囲まれていて素敵です。

 

 

こちらはCACTUS &SUCCULENT HOUSEスペース。

 

中南米やアフリカの植物を中心に、可愛いらしい子やちょっと珍しい子など、


個性豊かなサボテンや多肉が大集合しています。

 

 

こちらはGOODS &TOOLSスペース。

 

ガーデニングや菜園用の鉢や、土、肥料、道具、資材など、

 

スタイリッシュなものからプロユースまで豊富にラインナップしています。

 

展示の方法もトップライトで光を浴びるようにして温室のような雰囲気です。

 

 

キッズスペースも常設されているので子供と訪れても楽しそうです。

 

 

コロナの影響もあって今年のGWも遠出をせずに近場で過ごそうと考えていますが、

 

悲しいかな今のところSOLSO FARM以外の予定はありません…

 

こんな時なので事務所でゆっくりと仕事をしたいと思います。

 

今回は飛び込みで行ったので覗いただけで終わってしまいましたが、

 

次は目星をつけたグリーンをいくつか買いたいと思いました。

 

そして天気が良い日に行きたいと思います。

 

今回の反動で爆買いしないように気を付けます…

 

 

SOLSO FARMhttp://solsofarm.com/

 

iso

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact