page top
top page > blog > 納めました、仕事。

blog

2022.12.28

納めました、仕事。

こんにちは、礒です。

 

事務所は昨日、仕事納めでした。

 

大掃除をしてスタッフとささやかな忘年会をしました。

 

今年の忘年会はボーリング仲間?のお店、フレンチカフェ「つくしのハレン」さんへ。

 

なんと店内の内装はオーナーの蓮池さんご夫婦によるDIY。

 

しかもカウンターはワイド3.6m以上の無垢のブビンガ!!

 

これがまたカッコいい!

 

気になることばかりでスタッフと店内を見回して質問攻めにしてしまいました。

 

お料理はどれも美味しく、あっという間に完食。

 

今年を振り返りながら楽しく素敵な時間を過ごせました。

 

蓮池さんありがとうございました。

スタッフはすでにお休みに入りましたが、

 

私は残った仕事を片付けに今日も事務所に来て、こうしてブログを書いてます。

 

いつも頭も体も完全にお休みモードに入ることはほとんどありません。

 

常に頭の片隅には進んでいるプロジェクトのことや今後の仕事について色々と考えています。

 

年々公私の境界がなくなってきていているような…

 

独立してからはこれが日常なので特に何も感じなくなってきていますが(笑)

 

 

 

さて、昨年は様々なお仕事を通じ多くのご縁がありました。

 

展覧会も開催し普段の設計とは違う発見や刺激を受けました。

 

個人的にも事務所的にも多くの収穫や学びがあった年だと思います。

 

来年も今年以上に多くのことにチャレンジしていこうと思っています。

 

まだまだ、コロナ禍やウクライナ問題、物価高騰など騒がしく厳しい日々が続いていますが、

 

なんとか前を向いて希望を見出していきたいですね。

 

来年も多くの素敵な出会いがあることを願って。

 

今年も一年大変お世話になりました。

 

年始は1月6日(金)から始動です。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

iso

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact