page top
top page > blog > 美味しい料理と空間と

blog

2023.02.07

美味しい料理と空間と

こんにちは、礒です。

 

先日、建築家仲間である藤井美和さんのご自宅にお招きいただき、

 

美味しいお料理と空間を堪能しました。

 

当日はご自宅の撮影の流れでカメラマンの西川公朗さんと3人で、

 

楽しいお喋りランチとなりました。

 

建築談義から始まり、仕事の話や最近の近況、インスタの活用方法などなど、

 

話が尽きることなくあっと間の3時間。

 

西川さんとも柿生の家の撮影依頼2年ぶりの再会。

 

少し前までシンガポールにいたとのこと、相変わらずお忙しいそうです。

 

リノベされた藤井さんのご自宅は左官やフローリングなど温かみのある素材を使い、

 

空間をスッキリとシンプルに纏められていたのが印象的です。

 

左官にバウンドした光が優しく室内を照らしていました。

 

お持ちの家具やインテリア、小物に至るまでこだわりを感じます。

 

北欧の住まいのような素敵な雰囲気。

 

そして、なんと言っても藤井さんが作った料理がどれも美味しい。

 

キッチンも設計できるし暮らしに関わる仕事で物事を探求する人が多いので、

 

建築家は料理がうまい人が多いんですね。

 

中村好文さんや手塚ご夫妻、阿部勉さんなどなど。

 

ちなみに私は食べる専門です (笑)

すっかり長居してしましましたが、美味しい料理と空間にとても刺激を受け、

 

多幸感溢れる時間を過ごせました。

 

藤井さんありがとうございました。

 

iso

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact