page top
top page > blog > 珈琲が美味しい季節

blog

2021.10.19

珈琲が美味しい季節

こんにちは、礒です。

 

だいぶ秋らしくなってきましたね。

 

寒暖差が激しいので服選びが難しいです…

 

一気に気温が下がってきたので、たまプラーザの樹々も少しずつ色づき始めました。

 

 

朝の珈琲が美味しい季節がやってきました。

 

珈琲が好きでよく飲むのですが、やはりこの季節の朝の一杯は格別。

 

事務所では朝の仕事始に珈琲を淹れています。

 

新卒で入った事務所で最初に学んだのは珈琲の入れ方でした(笑)

 

気づいたら修行時代から15年続く朝のルーティンになっています。

 

なので珈琲を淹れると仕事モードにスイッチが自然と切り替わります。

 

数分ですがその日の仕事内容を整理する貴重な時間になっています。

 

 

 

マグカップは塚本友太さんの作品。

 

質感や形がとても素敵で気に入っています。

 

もちろん今日も朝の一杯を淹れました。

 

さて、仕事始めます。

 

iso

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact