page top
top page > blog > オープンデスク_2

blog

2022.06.01

オープンデスク_2

こんにちは、スタッフの田原です。

 

ここ2週間ほど、建築専門学校を卒業したKさんがオープンデスクに来ていました。

 

これまでは働きながら学校に通って勉強していたとのことで、

 

今回が初めてのオープンデスクだったようです。

 

まずは1/100で敷地や周辺の住宅を含め、一通りの模型を作ってもらうことに。

1/100で細かく模型を作る機会が今までなかったようで最初は苦戦している様子でしたが、

 

一通り完成させることができて少し自信になったようです。

 

また模型用の細かい家具製作や、

 

素早く作ることが重視されるスタディ模型などにも取り組んでもらいました。

Kさんから質問を受けたり作業を教えたりする中で、

 

私にとっても日々の業務を見直す良いきっかけになりました!

他にも建築見学や進行中の現場にも一緒に行き、充実した時間になっていればと思います。

 

ここでの経験でひとつでもふたつでも何か吸収して

 

今後に活かせてもらえたら良いなと思います。

 

tahara

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact