page top
top page > blog > 古賀の家 竣工撮影

blog

2022.05.24

古賀の家 竣工撮影

先日、二年前に竣工した古賀の家の撮影を行いました。

 

コロナ禍の影響もあり撮影を延期していましたが、

 

なんとか梅雨入り前のタイミングで撮影となりました。

 

竣工から時間が経っているので植栽も成長し外壁もいい感じに落ち着き、

 

建築と暮らしが周囲に馴染んでいる姿が撮れたように思います。

 

建主のNさんご家族もお元気そうでなにより。

 

相変わらずセンスのいい暮らしぶりにため息がでます。

 

近況のことや暮らしのことなど、話に花が咲き楽しい撮影となりました。

カメラマンは福岡を拠点に活動されている、八代写真事務所の八代さん。

 

今回初めての依頼でしたが、八代さんの名は以前から雑誌等で目にしていました。

 

魅力的な写真を撮られていて、いつかお願いしたいと思っていましたが、

 

福岡だしここぞとばかりにお声かけしました。

 

対象物と対話をするかのようにアングルを決め、

 

黙々とシャッターを押していく職人的な姿にはシビれました。

 

九州の建築家事情のお話も伺いながら色々と情報交換。

 

ここでは話せない話もチラホラ(笑)

ドローンで空撮にもチャレンジ。

近くの赤間海岸で日没待ちをしながら少しのんびり。

 

日本海に沈む夕日が綺麗でした。

東京との違いは日没が1時間遅いこと。

 

夜景は20時近くまで掛かりましたが無事に終了しました。

 

Nさん一日ありがとうございました。

 

素敵な写真が撮れました。

 

出来上がりが楽しみです。

 

iso

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact