page top
top page > blog > Room tour

blog

2024.03.07

Room tour

こんにちは、礒です。

 

この前新年を祝っていた気がしますが、気がついたらもう3月…

 

早いですね。多分、次に気がついたらもうお盆あたりでしょうか。

 

先日、とあるyoutubeチャンネルから依頼があり、

 

柿生の家のルームツアーの撮影を行いました。

 

今までTV、雑誌等の撮影はありましたが、youtubeの撮影は初。

 

柿生の家は1年ぶりの訪問でしたが、

 

外壁の板張りもシルバーグレーに経年美化していて、

 

さらに風格が増した気がします。

 

自然素材はこうして時間を纏えることが最大の魅力ですね。

建主Yさんとのお喋りも弾み、あっという間の2時間。

 

室内は蓄熱式床暖房の威力がすごく、

 

聞くところによると冬場は、基本床暖房のみとのこと。

 

当日は肌寒かったのですが、室内はとても暖かく、

 

蓄熱式の床暖房の効果を改めて実感しました。

 

1階はオール土間というのも温もりを直に感じられて、

 

効果的なのかもしれないですね。

DIY好きのYさんご夫婦。

 

訪れるたびに素敵な小物が増えていたり、室内がパワーアップしていて、

 

楽しく住まわれている様子が伝わってきます。

 

動画アップは5月初旬頃の予定。

 

今から仕上がりが楽しみです。

 

iso

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact