page top
top page > blog > 八ヶ崎の家へ

blog

2023.04.24

八ヶ崎の家へ

こんにちは、スタッフの吉田です。

 

先日、八ヶ崎の家へ撮影に行ってきました。その撮影の裏側を少しご紹介。

外構も仕上がっており、外観はシンプルで寡黙な佇まいです。

家具も入り、生活の雰囲気が感じられますが

 

表に出ているものが少なく、内部もすっきりとした印象を受けます。

 

家具や照明など、一つひとつが空間の雰囲気と合っていて、お施主様のセンスを感じます。

 

前回訪れた際はシャッターが閉まっていたため分かりにくかったのですが、

 

LDKの窓から自然の光を感じることができ、照明をつけなくとも明るく落ち着いた空間でした。

撮影は武川建築設計事務所の武川先生。直接お会いするのは初めてでした。

 

我々スタッフはちょっとしたお手伝いと撮影風景の見学です。笑

階段周りの光。トップライトが優しく、明るく光を広げてくれます。

家具の拘りや生活のことなど伺いながら、3時間も長居させていただきました。

 

楽しく、そして自然に生活されている雰囲気が印象的でした。

 

椅子やソファの購入も検討しているとのことで、これからのお家の変化も楽しみです。

 

yoshida

 

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact