page top
top page > blog > 徳永の家 外構工事

blog

2022.02.02

徳永の家 外構工事

こんにちは、礒です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

冬は嫌いではないのですが早く暖かくなってほしいですね…

 

寒さに飽きてきました(笑)

 

 

さて、先日お引き渡し致しました徳永の家の外構工事が進んでいます。

 

今回はお引き渡し後の外構工事。

 

アプローチ周りの大谷石の踏石や駐車スペースの土間コン、スロープの打設が終了したところです。

 

 

やはり緑が入るとアプローチ周りの空気が変わります。

 

植栽は目隠しを兼ねて常緑樹と落葉樹を組み合わせています。

 

道路面の外観は極力要素を減らし壁の印象が強い寡黙な佇まいですが、

 

それは植栽の背景になるようなイメージもあったからです。

 

樹々の色彩を際立せるキャンバス、といったところでしょうか。

 

これから板塀やフェンス工事に入ります。

 

iso

 

事例紹介はこちらから → 「 徳永の家」

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact