page top
top page > blog > House G 初回プレゼンテーション

blog

2021.08.06

House G 初回プレゼンテーション

先日、お住まいを計画中のクライアントに初回のプレゼンテーションを行いました。

 

ヒアリング以降、奥様の妊娠が判明したり、ご体調のことやお仕事のご都合などもあり、

 

少し時間が空きましたが、楽しみにお待ちいただけたようです。

 

ご家族4人の計画で敷地面積は200坪弱…(汗)

 

 

 

とにかく環境が抜群。

 

空が広い!!

 

遠くには山並みが見える!!

 

近くには桜並木まで!!

 

ここまで見どころ満載だとなんだか贅沢な気持ちになってきます。

 

四季の移ろいも楽しめそうです。

 

当然、日当たりや風通しも問題なし。

 

ここまで敷地が広いと外部空間とのつながりや庭の活用方法、建物配置など、

 

様々な可能性を考えながらプランを進めていきます。

 

庭と建物の関係や眺めなどを検討しながらベストなプランと配置を探りました。

 

 

敷地を存分に活用できるよう緩やかな屋根が特徴的な中庭のある平屋をご提案しました。

 

これだけの広い庭があるのに中庭があるところがポイント!

 

なぜ中庭がポイントなのかはまた別の機会に。悪しからず…

 

 

 

平屋の佇まいとプランを大変に気に入っていただけたようで、このまま建てたい!! と一言(嬉涙)

 

ウッドショックの影響もありコスト的にも平屋はチャレンジでしたが、

 

なんとかご希望通りに進められるよに頑張りたいと思います。

 

iso

 

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact