page top
top page > blog > ロゴマークつくりました。

blog

2021.01.28

ロゴマークつくりました。

法人化に伴い色々とリニューアル致しましたが、新たに弊社のロゴマークもつくりました。

 

デザインは新たな弊社WEBサイトもお願いした、株式会社アプリコットデザインさんに依頼しました。

 

当初ロゴマークは全く考えていなかったのですが、代表の中村さんにロゴについてのお話を伺い、

 

気づいたら「お願いします!」と言っていました。

 

今まであまり深く考えていなかったのですが、ロゴマークって大切だったんですね…

 

 

既にデザインしていただいたロゴに愛着が湧いています。

 

まだ決まってから1ヶ月程しか経っていないのですが。

 

 

ロゴは視認性やブランドイメージ、認知に関わるブランディングの重要な要素だと思うのですが、

 

これから苦楽を共にする存在だと思うと、

 

なんだか相方のようなパートナーのような存在なんだなと最近感じています。

 

何故だか心強く、拠り所のような存在でもあるのかなと思ったり。

 

 

↓この方

 

 

デザインは私、礒のローマ字、 iso からのモチーフで、

 

3本に並ぶ長方形には意味があり、

 

i は「暮らす人、建築を使う人」、

 

sは「時の流れ、時間」、

 

oは「建築、住まい、家」

 

を表しています。

 

 

timelessで時間の流れの中にある建築を目指している私たちの設計の考えを、

 

さり気なく見事にロゴに落とし込んでいただきました。

 

数案のご提案をいただき、どれも素敵で迷いましたが、

 

最後は第一印象で一番心に残ったこのロゴマークに決めました。

 

 

このロゴマークとも長いお付き合いになるように、これからも頑張りたいと思います。

 

ロゴマーク共々、これからも礒建築設計事務所をどうぞよろしくお願い致します。

 

iso

 

 

 

 

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact