page top
top page > blog > オープンデスク

blog

2022.03.07

オープンデスク

こんにちは、スタッフの田原です。

 

先月から春休みを利用して、

 

建築学部の大学2年生・Iさんがオープンデスクに来ています。

 

オープンデスクとはいわゆるインターンのことで、

 

建築学生が設計事務所などで就業体験ができることを言います。

 

Iさんにとって初めてのオープンデスクということで、模型製作の補助として手伝ってもらっています。

 

 

私も建築学生のころにオープンデスクの経験があり、

 

自分が作った模型をお施主さんとの打ち合わせで使っていただけた時はとても嬉しかったのを覚えています。

 

Iさんにも大学の授業では学べないようなことをぜひ得てもらえたら良いなと思っています。

 

普段デスクワークが多い私にとっても、現役大学生との関わりはとても新鮮な気持ちになります。笑

 

 

作業の合間にお遣いに行ってもらい、その日のおやつを買ってきてもらいました!

 

「見た目に惹かれて美味しそうだったので」と、いちご大福。

 

 

実はおやつを買ってきてもらうのにも理由があるのですが…それはまた別の機会に。

 

みんなで美味しくいただきました!

 

tahara

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact