page top
top page > blog > たまプラーザ夏まつり

blog

2022.08.08

たまプラーザ夏まつり

先日3年ぶりに事務所がある、たまプラーザで夏まつりが開催されました。

 

直前でコロナの感染者数が増えたこともあって、

 

中止されないか不安でしたが、なんとか無事に開催されました。

 

たまプラーザの夏まつりは的屋さんが軒を連ねるお祭りではなくて、

 

地元の商店街がお店が出店してお祭りを盛り上げるスタイル。

 

なので、地元密着型のおまつりなのが最大の特徴です。

 

かき氷や、焼き鳥、焼きそばや、たこ焼き、ビール、スーパーボールすくいなど、

 

息子を引き連れて、久しぶりのお祭りを楽しみました。

 

まだまだ、不安定な状況もあって、盆踊りは中止になってしまいましたが、

 

街が活気づいている雰囲気はやはりいいものですね。

 

人が集まるってなんだかいいな〜と改めて感じました。

メガネでお世話になっている「Local」の店主、矢田さん。

 

ヨーヨー釣りを息子がチャレンジしましたが、あえなく失敗。

 

でも矢田さんからのプレゼントで赤いヨーヨーをゲットしました。

ダンスなどの出し物もあって、終日賑わいをみせていました。

 

いつか事務所で出店もやってみたいな、なんて思ったりして。。。

 

来年も無事に開催されることを願うばかりです。

 

iso

 

 

 

 

  • flow

    ご相談から設計までの流れ

    view flow
  • contact

    礒建築設計事務所への問い合わせ

    contact